CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
岡山理科大学 オープンキャンパス
0
     9月23日(水)に岡山理科大学のオープンキャンパス2015へ、大広スタッフが家族と一緒に行ってきました。
    もちろん今年もランチに合わせた時間で!!

    正門を通って、第一学舎へ・・・・

    正門

    まず始めに目に入ってくるのが、大きな好適環境水の水槽です。

    水槽

    海水魚と淡水魚たちが同じ水槽の中で仲良く泳いでいますよ。

    魚


    そして、これが、只今建設中の第一号館です。

    新校舎

    第一学舎


    こちらのスカイテラスからは・・・・

    スカイテラス

    岡山市内が一望できますよ

    岡山市内

    そして、お買いものするのに、ちょっとし不便な岡山理科大学!!
    でも、安心して下さい

    コンビニ

    大学内にあるコンビニが平日は20時まで営業していますよ。

    さて、いよいよ校舎の中へ・・・



    説明


    理学部、工学部、総合情報学部、生物地球学部の中の様々な学科が
    ブースに分かれており、学科の概要などの説明があったり、
    体験イベントがあったりと、とても賑わっていましたよ



    機械




    建築




    また、卒業生のうち約4000人が教員として全国で活躍する岡山理科大学!

    新たに「探究する力」をキーワードに「体験する」「気づく」「考える」
    「理解する」楽しさを子どもと分かち合い、学ぶ意欲を引き出すことのできる
    教員を養成するため、2016年4月 教育学部が開設されます。

    教育学部

    教育

    ますます魅力的な学びの場になりそうですね。

    さっ!いよいよお楽しみのランチタイム(学食無料体験)です

    学食

    今回は、きつねうどん

    きつねうどん

    豚丼

    豚丼

    とり飯をチョイス

    とり丼

    さすが学生さん向けの食堂!しっかりした味付けで、とてもおいしかったです

    そろそろ、大広も2016年度新入学生の皆様を迎える準備を頑張っていこぉ〜〜


     ▼LINE友達募集中です。
      友だち追加数
    ▼スマートホン用
      友だち追加数

    岡山理科大学、岡山大学の学生さんの
    一人暮らしをサポートします!!

     
    | 地域情報 | 12:53 | comments(0) | - |
    | 1/6PAGES | >>