CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
和気アルプスに登山しました
0

    暖かくなってきたので、山歩き講習会に参加してきました。山

     

    岡山駅からJR山陽本線で和気駅へ。電車ニコッ

     

    今回の山は、和気アルプス〜龍王山〜由加神社までの

     

    約6キロのコース、休憩を除いて約3時間のコースでした。ヤッタv

     

    体力的にも技術的にも初心者コースです。kyu!!

     

      

     

    和気駅から歩いてすぐ、赤い鳥居が目印の登山道入り口から入山。鳥居

     

    ヤマツツジのピンクが緑に映えてとっても綺麗です。お花

      

     

    和気富士富士山山頂には、ほこらがあり、お弁当を食べました。サンドイッチ

     

    いつも山で食べるお弁当お弁当は格別においしいのです。時々ウインクペコちゃん

     

      

     

    大小のピークを縦走する途中で、視界が開ける所があり

     

    疲れた心を和ませてくれます。ニコッ矢印

     

      

     

    龍王山まで縦走するに至っては、ロッククライミングができる

     

    ところもあったりして、意外と身近な山なんだ・・・と感じました。筋肉

     

      

     

    龍王山からは一気に下ってゴールの由加神社へ。神社

     

    なんか、ガイドさんのペースが速かったなぁ・・・汗

     

    無事に下山しましたが、初級コース初心者を甘くみていたのかも?

     

    今日も疲れました沈

     

    もっと体力脚力もつけて、次の登山も頑張るぞ〜と誓うのでした。手

     

     

    | 日記 | 16:43 | comments(0) | - |
    | 1/106PAGES | >>